第2回目夏キャンプ〜2、3日目〜

〜キャンプ2日目〜

おはようございます!

早起きした人から朝ご飯の準備に取りかかります。

まずは薪割り!

f:id:yatsugatakemaaruigakkou:20150826232127j:plain

f:id:yatsugatakemaaruigakkou:20150826232204j:plain

f:id:yatsugatakemaaruigakkou:20150826232340j:plain

f:id:yatsugatakemaaruigakkou:20150826232326j:plainみんなでいただく朝ご飯は格別です!

f:id:yatsugatakemaaruigakkou:20150826232522j:plain

今日はカンちゃんの提案で、清里の川俣渓谷へ。

f:id:yatsugatakemaaruigakkou:20150826232547j:plain

f:id:yatsugatakemaaruigakkou:20150826232859j:plain

蜂蜜の匂いがする花を発見。

f:id:yatsugatakemaaruigakkou:20150826232940j:plain

f:id:yatsugatakemaaruigakkou:20150826233056j:plain

小さい子にはかなり厳しい岩場を歩きます。

f:id:yatsugatakemaaruigakkou:20150826232954j:plain

f:id:yatsugatakemaaruigakkou:20150826233110j:plain川に到着。水の冷たさは子どもたちの想像を遥かに超えていました。

f:id:yatsugatakemaaruigakkou:20150826233512j:plain

今回のキャンプに2日間遊びに来てくれたカンちゃん。

渓谷も案内してくれ、いつも子どもたちと一緒に遊べる提案をしてくれてます。

カンちゃんはさらに上流を散策する仕事があるので、ここでお別れ…。

お疲れさまでした。

楽しい時間をいつもありがとう!

f:id:yatsugatakemaaruigakkou:20150826233452j:plain

山の中に消えて行くカンちゃんを手を振りながら見送る子どもたち。

おーい。カンちゃーん!ありがとう〜!さようなら〜!

f:id:yatsugatakemaaruigakkou:20150826234046j:plain

f:id:yatsugatakemaaruigakkou:20150826234119j:plain

八ヶ岳まあるい学校の夏キャンプ。

第1回目も第2回目も無事終了致しました。

参加してくれた子どもたち、そして色々とお手伝い頂いた方々に感謝申し上げます。

お陰さまで子どもも大人も楽しい夏の思い出ができました。

共に生活をすることで、普段の学校の時間では味わえない深い家族のような繋がりができたように思います。

子どもたちからは、また秋も冬も開催してほしいという要望も頂きました!

今後の計画として検討できたらと思っております。

また9月からの八ヶ岳まあるい学校プレオープンもよろしくお願い致します。