2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オープンスクールVol.2を開催しました!

木工ワークのイッチャンを先達に、第2回目のオープンスクールが開催されました。 八ヶ岳まあるい学校のシンボルツリーでもあるクルミの木。 ロープ一本で登ってしまう子もいますが、なかなか登るのが難しい木です。 そこで今回は、誰もが上に登れるように丸…

5月26日(土)にオープンスクールVol.2開催!

学校のメインフィールド「くるみの森」にて2回目のオープンスクールを開催! 八ヶ岳まあるい学校にご興味がある方は、この機会に是非ご参加ください。 前回に続き木工ワークのイッチャンこと、ニノミヤイチロウさんも来られ これからプロジェクト展開する、…

4月のアーカイブ記録から

ゴールデンウイークも終わり、5月のまあるい学校もスタートしました。 先月4月もなかなかブログUP出来ませんでしたが、ワークの中から幾つか抜粋してブログに記録させて頂きます。 2018年の新年度が始まり、子供たちは久しぶりの「くるみの森」で大はしゃぎ…

オープンスクールを開催しました!

新年度初のオープンスクール。 この日は子供たち11人、大人が9人、総勢20人での開催となりました。 今年のオープンスクールのテーマは「子供も大人も一緒に楽しみながら、秘密の遊び場を造ろう!」という企画。 アーティストのイッチャンの先達で、この日の…