2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

森での発掘!

まあるい学校の子供たちは、とにかく穴掘りが大好きです! この日も森の中で穴掘り作業。 多分、地中への好奇心なのかなとスタッフは思っておるのですが…。 この日の穴掘りでは、何やら子供たちが興奮しておりました。 やたらと三角形の石が沢山出てくるとの…

八ヶ岳まあるい学校 オープンスクール開催!

4月28日(土)にオープンスクールの開催が決まりました! 学校のメインフィールド「くるみの森」にてオープンスクールを開催致します。 八ヶ岳まあるい学校にご興味がある方は、この機会に是非ご参加ください。 この日は木工ワークのイッチャンこと、ニノミ…

フィールドワーク <お花見へ>

フィールドワークの今日は、この時期ならではのお花見へ。 今年は満開の桜ではなく、散り際の桜が見たいということで今日の日に。 学校の敷地から歩いて30分、谷戸城跡に出かけました。 お弁当の中に花びらが入るたびに、わぁ〜と歓声が! 念願通り、花散る…

2018年度がスタートしました!

八ヶ岳まあるい学校の2018年度がスタートしました! ブログ更新が滞っていましたが、新学期からまた少しずつUPします。 本オープンから3年目のまあるい学校。 新たなメンバーも加わり、その記念に果樹の植樹祭を行ないました。 活動のメインフィールド「くる…